BLOG

爪に負担をかけないボタンの押し方

2019-11-09


世の中の皆様が長い爪を見て「そんな爪じゃ生活し辛いんじゃないか」という心配は要らないよ、というお話をしたいと思います。

またロングネイルが流行って欲しいなと願っているので、長くても全然問題ないよ!という事を実証してみました。

第1弾  ボタンを押してみよう

爪が長くなった人が困ることの一つに、ボタンが押しにくいという行為があります。
「そんなに爪が長かったらボタン押せないよね」
でも、大丈夫!!!この先を読めば、全く困らないって事が証明されます!笑
っていうことで、 切符を買ってみたいと思います。

爪で押してもタッチ画面が反応しません。

そんな時は

指先を曲げて関節でピッ❤︎

簡単です。指を曲げて関節で押すだけ❤︎

でもね、関節使ってもこっちはダメ!エレガントさに欠ける。笑
こうじゃなくて

なんか強そうだから!

こうね❤︎

手の甲を隠すとエレガントです

手の甲を隠すのがポイントです♡

次に、ATMに移動してみましょう。
こちらも同じく

こうじゃなくて
こうです❤︎

ポイントは手の甲を隠してエレガントに。

自動販売機やエレベーターのボタンも同様に。もう大丈夫ですよね。笑

爪でボタンを押してはいけません

爪でボタンを押すのはNG!!!
爪先に負担がかかって、折れやすくなってしまいます。

ではどうする?
そう、指を曲げて関節で押す!でしたね。

こうじゃなくて(手の甲は隠しましょう)
こうです♡

そう!!!

ポイントは指を曲げて関節で押す

そして、手の甲を隠すと女性らしい しぐさになりますよ❤︎
爪の短い方も、指先を使うより関節を使って、そして手の甲を隠すとエレガントに見えると思いますので、良かったらお試しくださいねー!

第2弾は、クリームの取り方を予定しています。
お楽しみにーーー!!!